★★ナイルについてお詫びとご報告★★

★平素は当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
アフリカオオコノハズク・ナイルについてお伝えがございます。
12/10(土)15:10 スタッフHの手の内でHに看取られながら亡くなりました。
力及ばずナイルを皆様の元へ元気な姿をお見せすることが叶わず残念です。申し訳ございません。★

年齢は2才7か月でした。

2か月ほど前に夢を見ました。
ナイルが死んで泣いてる夢でした。
FスタッフとFお客様から「逆夢」と言葉をかけてもらいました。
わずかな変調を感じていたのでしょうか。今は信じられない複雑な気持ちです。

こんなところで身の上暴露とはほんとに大っ恥ですが、、、、
45歳で若く亡くなった父の十何年ぶりぐらいほんとに久しぶりに夢をみました。
父よりも早く母が亡くなりましたが3人の子を抱え再婚もままらなかったのが現実でしたが、
昨日の父は再婚に向けて2人もの女性から好意をもたれまんざらでないにこやかな父でした。
土曜朝起きて、久しぶりに父が夢に出てきたなあ。うれしそうだったなあ。と。
悲しそうな顔だったら、複雑な思いに輪がかかったかもしれません。
ナイルの容態が回復の兆しがなく、現実逃避したい気持ちがみせた夢なのかもしれません。。

朝のナイルは、ペリット(餌の未消化物。健康時はだいたい食事前に吐くもの。)が吐けていませんでした。
餌も受付てくれなかったので、餌にまぶした薬が与えられず、液体に近い極小の餌をくちばしに
近づけて少しでも舐めて身体に入ってくれたらと、途中中断したりして仕事をしていましたが、
お客さまがとぎれナイルの元へ行って、遅くなった朝ごはんは諦めて夜に期待しようと思いかけたとき、
朝から近寄るとえずきだしていたのですが、「ペリットを吐こうとしてる?」と思いました。
たぶん喉元まできてるから一生懸命吐こうとしてたんだと思います。
見守るしかありませんでした。
そうしてるうちに、うしろにひっくり返りそうになり、幸いキャッチできたのですが、
目を見開いたのであわてて抱きかかえました。
目力のあるいつものナイルの大きな目でした。
じーっと私をほんとにじーっと見ていました。
ナイル「(ああ、おばちゃんスタッフや。。)」と思ってるの?と思いました。
そうしてるうちに目がうつろになり息を引き取りました。

今までナイルを愛していただきありがとうございました。

これからはナイルの分まで、ワサ・ポッポ・クーちゃん・コットン・オカメ。そして新加入ハリネズミの
プンちゃんウニちゃんを温かく見守り愛でていただければと思います。
そのためには、スタッフ一丸となってふくろうやハリネズミの体調管理に努め
愛情いっぱい注いでまいります。
ナイルがいないcuの第2ステージ。 幕開けスタートします。